土日・祝日も診療。午後8時まで受付で安心。加賀野消化器内科・内科クリニック

電子カルテ&デジタル画像ファイリング装置

確実な情報管理と患者様とのスムースなコミュニケーションの成立に役立ちます。

公立病院クラスの超音波検査装置

腹部超音波検査装置を第二の聴診器として診察室のベッドサイドに常備。
    超音波の痛みがないという特性を生かして、あえて予約を取らず症状に合わせて随時施行することで、日常診療における診断の精度を高めます。

最新の細径内視鏡

当院では、上部内視鏡・下部内視鏡ともに最新の細径内視鏡を採用しており、より苦痛の少ない検査を提供いたします。

精密体脂肪側的機能付き体重計

「体重の変化と肥満とは、必ずしも相関しないものである。」ということをご存知ですか?
    メタボリックシンドロームの管理に不可欠な体脂肪率を精密に測定することで、隠れ肥満を発見できます。

血圧・脈波測定装置

「寒くなってくると手足が冷えてしびれてくる」とか、「歩いていると足がだるくなり歩き続けることができない」などの循環障害が原因となる病気が疑われる方にはもちろんですが、糖尿病、高血圧、メタボリックシンドロームなどの生活習慣病の管理にも、脈波測定機が役立ちます。

全身の循環動態を把握することで肉体年齢の推測が可能となり、実際の年齢とのずれを継続的に見ていくことで、治療の効果の判定や努力の評価につながり、治療継続のモチベーション(やる気)が維持できます。

ウオーターベッド型マッサージ器

ウオーターベッドの上に寝ていただいて、水圧でマッサージを行います。
機械式のマッサージ器とは違い、無理な力をかけずに背骨を伸ばしてあげることができます。

さらに温熱効果と相まって、いい気持ちです!!